岐阜市 10代女性 偏頭痛 吐き気 めまい

   

こちらの患者さんは学生さんでしょっちゅう頭痛がして痛み止めばかり飲んでおられた患者さんです。

痛み止めは一時的にはいいのですが、長期服用すると将来、腸閉塞を引き起こすこともあり大変な状態にもなりうるので、あまり若いうちからは飲まないに越した事はないと思います。

それに飲んでばかりだと効かなくなりますからね。

さてさて本題ですが、まだ若いということもあって矯正効果は絶大で数回の矯正で痛みは消え、現在は2,3ヶ月に1度のメンテナンス矯正を行うだけで良い状態です。

偏頭痛の多くは上部頸椎を矯正するだけで痛みが消えることが多いです。

お子様で偏頭痛はお持ちの親御さんは安易に痛み止めでごまかすのではなく根本からの治療が必要かと思います。

DSC_1077

 - 未分類

058-210-3020