岐阜市 首 頚部椎間板ヘルニア 腕 指のしびれ

   

こちらの患者さんは頚部ヘルニアと診断され痺れが取れないため来院されました。

明らかに頸椎5番に異常が見つかりましたので、そこを矯正し元の位置にもどした瞬間、痛みとシビレがとれた症例ですね。

ヘルニアと診断されても神経が触らない位置に動かしてあげれば痛みや痺れはすぐに取れます。

それを行うのに一番の近道は矯正だと思います。

某知り合いのDrに聞いたのですが首の手術の完全成功確率は約20%弱だそうです。

もちろん、オペ後の画像は以上はありませんが、神経症状は残ることが多いそうです。

20%。。。ちょっと二の足を踏んでしまう確率かなぁと思ってしまいます。

DSC_1029

 - 未分類

058-210-3020